光熱費高騰でおうちのの断熱が大切・・・

こんにちは!愛媛県西条市にある工務店、ハウスメーカーのケーズスタイルホームです。
先日社長と飲みにいって、社長は一滴もお酒を飲まず、私だけ飲んでいたスタッフMです(;^_^)

さて、最大級の寒波ですね。
寒い、寒い、寒い・・・
というか外にいると耳が痛い・・・

断熱①.jpg

そこで今日はおうちの断熱について。

どんなに見た目のきれいな建材や設備を使っても、夏に暑く冬に寒い家では、住みやすい家とは言えません。

暑さ寒さ、湿気や乾燥などを防ぐ、
快適な環境を作る一つの要素が 断熱性能 です。

断熱とは字のごとく、「熱を断つ」という意味があります。

断熱性能の低い住宅では、
夏は冷房の効きが悪く、冬は暖房の効きが悪い。
つまり
「夏は暑く、冬は寒い住宅」になってしまいます。
最悪・・・

断熱性能を高めることによって、外気がおうちに侵入するのを防ぐため、少しの冷暖房エネルギーで快適な室内温度に保つことができるのです!

その他にも、断熱性能を高めることのメリットは、
・冷暖房費が安くなる ←今の時代これ重要!
・家が長持ちする

など多くの効果も期待できます。


次に断熱性能を高める施工方法をご紹介します。

断熱性能を高める工法は、大きく2つあります。
断熱②.jpg
・充填断熱工法
躯体(壁)の中に断熱材を充填する断熱工法

・外張断熱工法
躯体(壁)の外側に断熱材を張る断熱工法


断熱性能を高める施工するにはどうすればいいのか等、もちろんケーズスタイルホームではなんでも相談にのります。
自分の家に合った断熱方法を一緒に検討して施工していきましょう!
電気代・ガス代高騰している中、光熱費削減の為にもしっかりアドバイスさせていただきます!

個別相談会は随時実施しております。
お問合せ、ご予約はコチラから

PageTop