西条市で見れるイルミネーション【いとまちマルシェ】

毎朝寒くてなかなかお布団から出れないスタッフMです。
我々「ケーズスタイルホーム」はここ地元西条市を中心に新築一戸建てを手掛けている工務店です。

さてさて12月ですね。12月といえばクリスマス。
クリスマスといえばイルミネーション☆彡

地元西条市でもイルミネーション鑑賞できます!早速行ってきたので紹介。

今回紹介するイルミネーションスポットは、
2020年8月に西条市朔日市にOPENした『いとまちマルシェ
公式サイトはコチラ → https://ito-pj.co.jp/about/itomachi-marche/
結婚式場「ベルフォーレ西条」の隣で、国道13号から入ることもでき、公園通り(フレッシュバリュー西条店側)にも入り口があります。

『いとまちマルシェ』は、新鮮な地元野菜をはじめ、新たな柑橘を使用した調味料、愛媛県銘菓各種、砥部焼やガラス工芸品、今治のタオル製品を販売するセレクトしたショップです。

また、同じ敷地(いとまちマルシェの向かい側)には「FOOD GARDEN ITO」があります。
イタリア食材を中心とした、食のセレクトショップです。
ワインやジェラート、その他おしゃれでおいしそうな食材が並んでました。カフェもありました。

さらに、東京 銀座の人気イタリアレストラン「Er bisteccaro dei magnaccioni エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ」のオーナーシェフ 山崎 夏紀(やまさきなつき)氏監修によるイタリアレストラン「Er Bisteccaro ito エル ビステッカーロ イト」があります。

また、中庭(?)には広い芝生広場があり、特に親子連れの休憩スポットになってました。
いとまちマルシェで買ったお弁当やジェラートを、こちらで楽しむことができるみたいです。

また、この中庭には、カフェバー「レガリス | REGAILS」もあります。

そして今の時期(2023年は11月18日(土)から)はこの中庭がイルミネーションでキラキラで綺麗になってます!
点灯時間は17時から20時。17時といえば薄暗い時間帯ではありますが、色とりどりのLED電球で彩られたイルミネーションは、夜のいとまちマルシェを幻想的な雰囲気にしてますよ~

私のiPhoneで撮影しました(^^♪

2023-11-30 17.51.48.jpg

2023-11-30 17.52.37.jpg

2023-11-30 17.53.15.jpg

2023-11-30 17.54.49.jpg

2023-11-30 18.09.06.jpg

芝生広場に敷かれた丸いカラフルなステップは踏むと色が変わる仕掛けが。こちらには子どもたちがたくさん集まって楽しんでいました。
2023-11-30 17.55.38.jpg

芝生広場内に大きなスクリーンも設置され、クリスマスの映像が流れていました。

皆様もぜひ日没後に行ってみてください。(注)毎週火曜日の定休日は点灯してないみたいです

また11月18日から12月23日までの毎週土曜日、「冬の夜市」を開催しているみたいです。
2023-11-30 17.56.46.jpg


いとまちマルシェの店舗情報:
住所 愛媛県西条市朔日市284-2
電話番号 0897-66-8630
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日

PageTop